スマホアプリを開発するためにプログラミングの勉強を始めました

サラリーマンの副業といえばネット副業ですよね。なかでもスマホアプリの開発が一番安定して稼げるようです。しかし、プログラミングとは無縁な仕事をしている私がスマホアプリをいきなり開発するのは壁が高すぎる。そこで、一からプログラミングを勉強することにしました。

アプリ開発のためのプログラミング。その勉強をするために私が選んだサイトがUdemyです。Udemyはワールドワイドに展開するオンライン講座サービスで、プログラミング初心者にはうってつけの授業があるそうです。早速覗いてみると、なるほど、「初心者からプロになるためのアプリ開発のすべて」などという講座もあります。これはまさに私のような人間のために用意されたようなものですね。受講料は20,000円。いずれはサラリーマンの副業としてアプリ開発で儲けることを考えれば、この程度の受講料は必要経費でしょう。私は躊躇うことなく受講を申し出ることにしました。

そして、実際に講義を受けるようになったのですが、これが本当に分かりやすい。この講座では実際に10個以上のアプリを制作しながらアプリ開発の肝を学んでいけるので、初心者でもすぐにアプリ開発のノウハウを身につけることができるようになります。私は講義を受けるようになってから1ヶ月しか経っていませんが、今では簡単なアプリならサッとプログラミングすることができるようになりました。

目下、私がサラリーマンの副業として作ってみたいと思っているアプリは、天気予報アプリです。天気予報は誰でもスマホに一つは淹れるアプリですし、そこに広告をしこめば、結構な額の広告収入を得ることができるのではないでしょうか?ちょっと甘い目論見かもしれませんが、とりあえずは定番アプリを作って、それで一儲けしてみたいと思っているのです。そのためにも今は勉強あるのみ。Udemyでしっかりと学んで、確かなプログラミング技術を身につけたいと思っています。

大人気話題の副業を厳選ピックアップ♪

1位 主婦のスマホ副業といえばコレ!

本当はココに全てを書きたいのですが、そうすると長くなっちゃうので別記事に書く事にしました。主婦の方ならみんなやってるスマホ副業とは・・・!

2位 在宅でも数億円稼げる人気副業!

3位 短期間で稼げる!主婦に人気のお仕事!

忙しい主婦でも短期間で稼げる人気のお仕事♪他の仕事と比べて時給もかなり高く、稼げる確立もかなり高いです!不安や心配事とかあると思いますが、しっかりとサポートしてくれるので変な心配はしなくても大丈夫!安心して下さい♪

こんな方におすすめ!

  • 今すぐにお金が欲しい
  • お金に困っているのを周りにバレたくない

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ