サラリーマンお金儲けを実行する際に注意すべきこと

サラリーマンお金儲けをしたいと考えている人は多いと思われますが、サラリーマン以外の人が副業でお金儲けすることとは違って、サラリーマンは副業をする際には注意しなければならないことがあります。簡単に言えばサラリーマンは副業が禁止されていることが多いということです。サラリーマンでも本業の給与で十分に満足しているという人は副業などをする必要はそもそもないのですから、サラリーマンが副業をする動機はほとんどが本業の給与以外のお金が欲しいこととなります。副業をしなくてもいいような給料をくれない会社が副業を禁止していること自体が違和感がありますが、それによって本業を失ってしまう可能性があるのも確かです。

もちろん、すべての会社で副業が禁止されているわけではなく、会社によっては本業の支障がなければ副業はOKであるところもあれば、事情があって会社に許可を受ければOKのところも少なくありませんが、公務員のように全く副業はダメというところもあります。
しかし、サラリーマンのお金儲けについて言えば、就業規則などで副業が禁止されていたとしてもそれはあくまで就業規則での禁止であって法律に違反しているような副業でなければ違法行為になるわけではありません。つまり、いくらサラリーマンが副業などをしていても会社にばれなければ問題になることはないことになります。ばれなければ問題になることはありませんが、ただ副業が会社にばれてしまうことは予想外に多いのに確かな事です。その理由は会社が社員が納めなければならない税金を源泉徴収して社員の代わりの納めているということにあります。副業として年間に20万円以上の収入がある場合には所得税を支払わなければならないのです。年間20万円以上といえば月に2万円以下の副業収入で年間では超えてしまいますから、ちょっとした副業を継続してつづけていれば所得税が発生することが多いということでもあります。

そうなれば、確定申告をすることが必要となってきます。その確定申告をした時の住民税の請求が会社に行ってしまいばれてしまうことになるのです。そのことを避けるために確定申告時に普通請求を希望するというチェックを入れておく必要があるのですが、慣れない人がそれを忘れてしまい、副業が会社にばれてしまうことになるのです。
サラリーマンお金儲けをばれないようにするためにちょっとした注意点を確認しておく必要があるのです。

大人気話題の副業を厳選ピックアップ♪

1位 主婦のスマホ副業といえばコレ!

本当はココに全てを書きたいのですが、そうすると長くなっちゃうので別記事に書く事にしました。主婦の方ならみんなやってるスマホ副業とは・・・!

2位 在宅でも数億円稼げる人気副業!

3位 短期間で稼げる!主婦に人気のお仕事!

忙しい主婦でも短期間で稼げる人気のお仕事♪他の仕事と比べて時給もかなり高く、稼げる確立もかなり高いです!不安や心配事とかあると思いますが、しっかりとサポートしてくれるので変な心配はしなくても大丈夫!安心して下さい♪

こんな方におすすめ!

  • 今すぐにお金が欲しい
  • お金に困っているのを周りにバレたくない

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ