サラリーマンの副業は何をするのかが重要

サラリーマンの副業は、勤めている会社によって認められていない場合があります。そういった方は諦めていただくほかはありませんが、そうではない方には空いている時間を有効に使って、副業で稼いで欲しいです。

サラリーマンの副業で、案外儲かるのがせどりの仕事です。古本のせどりをするのが一般的ですが、そのほかあなた自身の趣味にかかったものなどでもやることは可能です。営業に一人で回っている方は、空いた時間にブックオフなどによって見てください。それで高く売れそうなものを探していくのです。もちろん、その前段階として調べておく必要がありますが、需要と供給のあっていないものを買っていくわけですから、ほぼ確実に儲けていくことが可能です。

元になるお金があるならば投資がおすすめです。株式投資や不動産投資、FXなどなど色々ありますが、長期で見れるならば不動産投資がおすすめです。これから先東京オリンピックなどの国際的な行事を控えている日本では、不動産へ投資をすることがもっとも確実だと言えるでしょう。大きい金額が動かせるならばサラリーマンの副業としてはじめたものが、本業になってしまうかもしれません。逆に短期でやるならばFXとなりますが、かなりのリスクを伴いますので、覚悟をした上でやることをおすすめします。

確実に稼ぎたい方にはアルバイトがおすすめです。最初に書いたように勤めている会社によりますが、一番確実にまとまった金額を、働いた分だけ手にすることができます。おすすめではありますが体は結構きついと思いますので体力のある人向けです。結局空いた時間がどれだけあるかによって、やれることは限られてしまいます。その中で自分の目的、やれることにあわせて、副業を選んでやるのがいいでしょう。人それぞれ向いている商売は違うと思いますので、何をするのかはその商売が成功するかどうかの分岐点です。自分をしっかりと見つめなおして、何をするか決めることはかなり重要だと言えます。

大人気話題の副業を厳選ピックアップ♪

1位 主婦のスマホ副業といえばコレ!

本当はココに全てを書きたいのですが、そうすると長くなっちゃうので別記事に書く事にしました。主婦の方ならみんなやってるスマホ副業とは・・・!

2位 在宅でも数億円稼げる人気副業!

3位 短期間で稼げる!主婦に人気のお仕事!

忙しい主婦でも短期間で稼げる人気のお仕事♪他の仕事と比べて時給もかなり高く、稼げる確立もかなり高いです!不安や心配事とかあると思いますが、しっかりとサポートしてくれるので変な心配はしなくても大丈夫!安心して下さい♪

こんな方におすすめ!

  • 今すぐにお金が欲しい
  • お金に困っているのを周りにバレたくない

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ