副業をすることで注意することとは

近年収入の増加が望めない中、サラリーマンの副業を始めている方が多くいると聞きます。では、副業をしてても大丈夫なのかと気になると思います。公務員の場合、副業は禁止されていますが民間企業に勤務している場合は、上司の許可などを得られれば副業が認められることがあります。副業で得た年収が20万円を越える場合、住民税に加算されるため内緒でやっているとバレます。したがって、副業するのであれば必ず上司の許可を得て、相応の理由を伝える必要があります。

では、サラリーマンの副業としてどのようなものがあるかと言うと、アルバイトがあります。これは他の仕事を掛け持ちして、働く時間給での労働になるため働いた分がそのまま給料として入ってきます。なので、確実に稼げるサラリーマンの副業でありますが、サラリーマンとしての仕事もありアルバイトで稼ぐとなると時間も限られ、長時間労働は体を壊すリスクもあります。アルバイトでは、働いた分がそのまま給料として反映されるため、いくらの収入が入るかと言う計画が立てやすいです。

他にも投資による収入を得るという方法もあります。ただし、リスクが付きまとうため必ず稼ぐことが出来るサラリーマンの副業になるかと言うと難しいところがあります。株やFX、投資信託など様々な金融商品がありますがどれもギャンブル性の高いものであり、また素人が手を出すと必ずと言っていいほど損失を被ります。逆に勉強したからと言って確実に稼げるものでもないので、大金を投資につぎ込んで値動きが気になって仕事が出来なくなったり、損失が膨らむことによって精神的に追い込まれたりすることもあるため、どうしてもサラリーマンの副業としてやりたいのであれば余裕資金の範囲内で行い、またそのお金が失われてもいいやと思う気持ちで行わなければ借金を背負うこともあるため、ちゃんとしたリスク管理をしなければなりません。そのため金融商品にもリスクの高さ、低さと言うものがあるため自分に合ったものを選ぶ必要があります。

大人気話題の副業を厳選ピックアップ♪

1位 主婦のスマホ副業といえばコレ!

本当はココに全てを書きたいのですが、そうすると長くなっちゃうので別記事に書く事にしました。主婦の方ならみんなやってるスマホ副業とは・・・!

2位 在宅でも数億円稼げる人気副業!

3位 短期間で稼げる!主婦に人気のお仕事!

忙しい主婦でも短期間で稼げる人気のお仕事♪他の仕事と比べて時給もかなり高く、稼げる確立もかなり高いです!不安や心配事とかあると思いますが、しっかりとサポートしてくれるので変な心配はしなくても大丈夫!安心して下さい♪

こんな方におすすめ!

  • 今すぐにお金が欲しい
  • お金に困っているのを周りにバレたくない

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ